学校日記

西の空から(修学旅行情報)

公開日
2011/09/06
更新日
2011/09/06

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320057/blog_img/3184231?tm=20240305134736

今日から三日間、三年生は修学旅行です。
行きの新幹線の中では、友達とお喋りをする生徒や、トランプなどで楽しむ生徒、デジカメでお互いを撮りあう生徒などがいました。
中には揺れる車内で将棋をやっている生徒もいて、ビックリしました。
奈良の法隆寺「かどや」での昼食後、一同は法隆寺境内へ。生徒はガイドさんの案内を聴きながら、それぞれ金堂や五重塔の写真を撮ったり、近づいてみたり。「うわぁー、すごいキレー!」という声がいろいろなところから聞こえて来ました。
その後バスで東大寺へ。大仏の大きさに驚く生徒、鼻の穴をくぐる生徒、身体が大きいためくぐれない先生。 みんな楽しそうでした。
そして、なんといっても、たくさんの鹿。自由時間になると、生徒たちは、鹿せんべいを買い、鹿にあげていました。中には、鹿に囲まれてしまって、叫んでいる生徒もいました(笑)
そして、宿舎である、京都御殿荘へ。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS