学校日記

1月29日の給食

公開日
2015/01/29
更新日
2015/01/29

今日の給食

*手作り小松菜チーズパン
*牛乳
*ビーンズサラダ
*鶏肉といかのトマトシチュー
*いちご

今日は2回目の手作りパンに挑戦です!
生地に小松菜を混ぜて、綺麗な緑色にしました。
蒸したさつまいもと、プロセスチーズ・クリームチーズの2種類のチーズが入っています。
1年生にとって初めての手作りパンです。

ビーンズサラダには大豆が入っています。
大豆は植物性のたんぱく質がとれることから、「畑の肉」と呼ばれています。
食物繊維や鉄・カルシウム・ビタミンB群が多く含まれます。

鶏肉といかのトマトシチューは、豚骨と鶏ガラでだしをとり、ブラウンルーも油・バター・小麦粉で手作りしました♪

今日はPTA試食会でした★
26名の保護者の方々が参加して下さり、和やかな会となりました(^^)
生徒の残菜も少なく、よく食べてくれていました!

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS