学校日記

9月10日の給食

公開日
2014/09/10
更新日
2014/09/10

今日の給食

*ツナじゃがドッグ
*牛乳
*マスタードサラダ
*サマーシチュー

ツナじゃがドッグは、コッペパンに切り込みを入れ、蒸したじゃがいも・ツナ・玉ねぎ・マヨネーズを混ぜたものをはさみ、チーズをかけてオーブンで焼いて作りました。
じゃがいもは12kg使いました!
今日は3年生がいないのでいつもより少ないですが、1つ150gとすると・・・じゃがいも80個分です!想像してみるとすごい量ですね。

夏の終わりにサマーシチューを作りました。
夏野菜のズッキーニ・コーン・トマト・さやいんげんが入っています♪
疲労回復やかぜ予防・夏バテにもよい栄養がたっぷりです!

今日はたくさん食べてくれる3年生がいないので残菜が多いかと心配していましたが、よく食べてくれていました(^^)

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS