学校日記

8月29日の給食

公開日
2014/08/29
更新日
2014/08/29

今日の給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320057/blog_img/3184038?tm=20240305134736

*小松菜とひよこ豆のごはん
*牛乳
*白身魚の香味ソースかけ
*ゆで野菜のりあえ
*夏野菜のみそ汁

小松菜とひよこ豆のごはんは、区内の栄養士さんから教えてもらった新メニューです!
ごま油で炒め煮にした人参・コーン・小松菜・ひよこ豆などを、ごはんに混ぜて作りました。
そのままサラダに入っているひよこ豆に比べて、細かくしたので食べやすいのではないでしょうか!?

夏野菜のみそ汁には、なす・トマト・さやいんげんが入っています。
夏野菜は体を冷やし、夏バテを予防する働きがあります。
今が旬の野菜が入ったみそ汁をしっかり食べましょう!

今日は小松菜とひよこ豆のごはんと夏野菜のみそ汁の残りが多くて残念でした・・・
来週からいよいよ9月のスタートです!
みんなに食べてもらえるような給食を目指して9月も頑張りたいと思います(^^)

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS