学校日記

保護者会

公開日
2014/07/17
更新日
2014/07/17

校長室より

午後、大掃除を行いました。1学期にたまったごみを全員ではき、流し、ふいてきれいにしました。よく雑巾できれいにするのは心だといいますが。私もそうだな、と思います。ゴシゴシ気合を入れて磨きますが、床なり、机なりもきれいになりますが、それ以上に磨いている人の心がきれいになっていくように思います。
 大掃除の後、保護者会を行いました。まず、全体会で全学年に共通することを話させてもらいました。私から、今年度から始まった給食調理業務の委託事業が順調に進んでいること、いじめ防止対策推進法の制定により本校でもいじめ防止基本方針をつくったこと、そして、携帯電話やスマホを子どもに使わせるときはルールを作ってほしいということ等をお話ししました。さらに鈴木教務主任から学習面について進路を含めてお話しさせていただき、西尾生活指導主任から本校のいじめ防止基本方針や1学期の生活指導全般について報告しました。特に、携帯電話やスマホを使った無料アプリによるトラブルが予想され、心配であるという話をさせていただきました。夏季休業中は生徒のご家庭で過ごす時間が長くなると思いますが、よろしくお願いします。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS