学校日記

生徒会役員の小学校訪問

公開日
2014/07/09
更新日
2014/07/09

校長室より

2年生が林間学校に向けて、しおりを1時間目に作成していました。本校の林間学校は2泊とも農家に民泊します。豊かな自然と心温かい地元の方との交流が期待され、生徒にとって学びがいのある3日間となるでしょう。今から楽しみです。
午後、生徒会役員の皆さんが小学校に訪問し、中学校での生活の様子を6年生に話す会を行いました。本日は下小岩第二小学校さんと上一色小学校さんです。また、戻ってきてから、本校の上中たんぼで用務主事さんと一緒に田植えをしました。今年初めてのチャレンジで時期は遅くなったのですが、今からでも大きく育ってほしいと思います。(7月8日)

カレンダー

2024年6月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

予定

予定はありません

タグ

RSS