学校日記

3年生の三者面談始まる

公開日
2014/07/07
更新日
2014/07/07

校長室より

七夕です。残念ながら本日は天気が悪いですが、この時期は晴れる方が珍しいのでしょう。土曜日に行われた高校進学合同相談会には本校からは100名以上の参加があったとの報告がありました。3年生だけではなく、1・2年生の参加があったのを頼もしく思いました。本校では進路指導は3年間を見通して計画し、それぞれの学年で行っています。3年生の三者面談が始まりました。1・2年生は家庭訪問でしたが、3年生は進路関係の話も多くなることから学校での三者面談です。夏休みを有意義に使えるように、どのような過ごし方をするのかを話し合っておいてほしいと思います。
 また、土曜日に東京都の高校野球がはじまりました。開幕戦始球式は都中学校春季大会優勝校のバッテリーが行うことになっています。本校は昨年に続き優勝しましたので、田口投手、別府捕手のバッテリーが務めさせていただきました。今年こそ、都大会、関東大会、全国大会と駒を進めてくれると期待しています。
 
 

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS