学校日記

生徒の学力向上を図る調査の実施(2年生)

公開日
2014/07/03
更新日
2014/07/03

校長室より

 2年生が東京都の「生徒の学力向上を図るための調査」を行いました。国語、数学、社会、理科、英語の4教科です。調査とはいえ、最後まで全力で解くように各学級で話をしてもらいました。自分にとってわかっていることは何で、分からないことは何なのかを明確にしなければ、学力向上は望めません。まずは自分の力を知る。そのためには何事にも全力で取り組むことです。今回の調査は自校採点をして、生徒の皆さんの得意な点と不得意な点を把握し、十分にできなかった点を克服するために授業改善をすることが大きな目的です。国語は5観点、それ以外の教科は4観点に基づいて出題されています。結果をお知らせするのは夏休み以降になるかと思いますが、十分に今回の調査を活用して確かな力をつけてくれることを期待しています。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS