学校日記

イチゴと夏野菜づくり

公開日
2014/06/30
更新日
2014/06/30

校長室より

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320057/blog_img/3183980?tm=20240305134736

朝礼で男子ソフトテニス部の個人と団体の表彰をしました。女子ソフトテニス部は試合が伸びて、明日が試合日となりました。女子も男子同様に素晴らしい成果をもたらしてくれることでしょう。
 写真は本校のイチゴ畑です。今の時期は花も実もなく、葉ばかりが目だっていますが、冬を越して大きく広がりました。イチゴ以外にもブルーベリーを植えたのですが、水はけが悪く、今は見る影もありません。わずかに数本、頑張っている程度です。夏野菜はミニトマトやなすを主事さんが育ててくれています。チューリップは生徒会の皆さんと一緒に植えて、卒業式に咲かせたいと思っていますが、なかなか思い通りに咲いてはくれません。実がなるものは、どちらかというと乾いた土地を好むので、上一色中の土地は合いません。そこで。今年度はコメ作りに挑戦してもらいます。これも生徒会と皆さんと作ってもらおうと思言っています。本校のどこでコメ作りをしているか、生徒の皆さんは探してみてください。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS