学校日記

思い出に残る運動会

公開日
2014/06/10
更新日
2014/06/10

校長室より

 運動会の予備日として設定していたのは11日でしたが、運動会を行うチャンスが当日と予備日と2日間しかないので、チャンスを増やすために10日も予備日にしました。そのためにご迷惑をおかけした方もいらっしゃるかと思いますが、本日、運動会日和の中で第51回運動会を行うことができました。今年度のスローガンは「心を一つに 燃やせ上中魂 新たな歴史を刻め」でした。運動の苦手な人もクラスのために一生懸命に取り組んでいる様子や着順が決まっていてもゴールするまで全力で走っている人を見て、清々しい気持ちになりました。また、本校は女子生徒が少ないのですが、女子の活躍が目立ったような気がしました。この運動会をきっかけに女子も男子も自分のもてる力を十分に発揮してほしいと思います。
 上竹先生からは3年生が特に立派だったとのお褒めの言葉もいただきました。私もそう思います。お手本となる3年生を見習い、2年生も1年生もスポーツに学習に頑張ってください。生徒にとって思い出に残る素晴らしい運動会となったことでしょう。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS