学校日記

6月5日の給食

公開日
2014/06/05
更新日
2014/06/05

今日の給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320057/blog_img/3183941?tm=20240305134736

*ジャージャー麺
*牛乳
*かぼちゃと豆のみつがらめ
*きゅうりのしらす和え

ジャージャー麺は、蒸し中華麺の上にゆで野菜(にんじん・もやし)をのせて、上からあつあつの肉味噌をかけて盛りつけました。玉ねぎ・人参・椎茸・豚ひき肉・大豆・たけのこなどが入った、具だくさんな肉味噌です。

きゅうりのしらす和えは新メニューです♪
きゅうりは夏野菜で、体を冷やす効果があると言われています。
きゅうりに含まれるカリウムは、むくみやのぼせを改善してくれます。
運動会前のみなさんにぜひ食べて欲しいと思い、メニューに入れました!

今日は運動会の予行なので、盛り付けやすいメニューにしました!
どのメニューもとてもよく食べてくれていました(^^)
また、片づけも綺麗にできていたので嬉しかったです♪

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS