学校日記

6月2日の給食

公開日
2014/06/02
更新日
2014/06/02

今日の給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320057/blog_img/3183933?tm=20240305134736

*三色そぼろご飯
*牛乳
*魚の照り焼き
*小松菜のおろし和え
*ごまみそ汁

三色そぼろご飯は、炒り卵の黄色・鶏そぼろの茶色・さやいんげんの緑色が入る、色あざやかなごはんです。
鶏そぼろには、鶏ひき肉と「みじん切りにした凍り豆腐」が入っています。
凍り豆腐は、肉に似た食感になり、ヘルシーな食材です♪

魚の照り焼きの魚は「さごし」です。
さごしとは、鰆(さわら)の小さい時の呼び名のことを言います。
しょうゆ・酒で下味をつけてオーブンで焼き、甘辛いタレをかけて照り焼きにしました。

今日から6月の給食がスタートしました!
今週は運動会もあるので、特に体調管理をきちんとしましょう★

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS