学校日記

3月24日の給食

公開日
2014/03/24
更新日
2014/03/24

今日の給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320057/blog_img/3183879?tm=20240305134736

*二色サンド(ブルーベリー・チーズ)
*牛乳
*豆三兄弟サラダ
*カレーシチュー
*くだもの(みかん)

≪今年度最後の給食!≫
今日は今年度最後の給食です。
次の給食は1つ学年が上がってからですね。
今のクラスで楽しく給食を食べて下さい♪

二色サンドは、食パンにブルーベリーをぬり、胚芽食パンにクリームチーズをぬりました。1人2種類の味が楽しめます!
豆三兄弟サラダは、ひよこ豆・大豆・レッドキドニーの3種類の豆が入ったサラダです。
カレーシチューはにんにく・しょうがで香りを出し、サラダ油・バター・小麦粉・カレー粉でブラウンルーを手作りしました。

先週20日(木)は雨でしたが、素晴らしい卒業式でした★
3年生が卒業してしまい、2学年での給食は寂しかったです・・・
少し残っているクラスもありましたが、よく食べてくれていました(^^)
来年度もおいしい給食を目指して頑張りますので、どうぞよろしくお願いします!

栄養士 寺田

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS