学校日記

7月5日の給食

公開日
2013/07/05
更新日
2013/07/05

今日の給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320057/blog_img/3183712?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320057/blog_img/3186170?tm=20240305134736

○七夕そうめん
○牛乳
○かき揚げ
○焼き肉サラダ
○きらきら星ゼリー

☆☆☆七夕給食☆☆☆

7月7日は・・・七夕です!!
天の川をイメージしたそうめんにしました。
玉ねぎ・人参・さつまいも・もずく(海藻)などが入ったかき揚げをそうめんの上にのせ、めんつゆをかけて食べました。
めんつゆの中には星☆の形をした夏が旬の野菜である“オクラ”が入っています!
また、アセロラ味のきらきら星ゼリーの中にも、星☆の形をした“パイナップル”と“ナタデココ”が入っています!

願い事はもう決めましたか?
七夕の当日には晴れて織姫と彦星が出会えるといいですね♪

焼き肉サラダは、2−2・3・4のリクエストメニューです。
今日はどのメニューもとてもよく食べてくれていました(^^)

(写真右:きらきら星ゼリーの星を撮りました!)

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS