学校日記

1月30日の給食

公開日
2013/01/30
更新日
2013/01/30

今日の給食

☆かやくごはん
☆牛乳(ミルメーク)
☆鶏ささみのレモン煮
☆千草あえ
☆玉ねぎとわかめのみそ汁

【ミルメーク】
学校給食の脱脂粉乳を飲みやすくするために開発されたものです。
昨日のソフト麺と同じく、たくさんの先生・主事さん方のなつかし献立でした♪
1年生はミルメークの存在を知らなかったらしく、給食時間に「これはソース?何にかけるんですか?」と何人かに聞かれました。
最近寒いせいか残しがちな牛乳も、ミルメークのおかげでほとんど残りませんでした(^^)

【鶏ささみのレモン煮】
これも先生のなつかし献立です。
下味をつけてかたくり粉をまぶし油で揚げた鶏のささみに、しょうゆ・さとう・レモン汁などが入ったタレをかけました。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS