学校日記

2月6日の給食

公開日
2020/02/06
更新日
2020/02/06

今日の給食

*麦ごはん
*牛乳
*竹輪の二色揚げ(青のり・カレー)
*小松菜とキャベツのおかか和え
*とりどり汁

寒波が来たそうで、本日は晴天ですが校内は寒いですね。
こんな日は、温かいものが恋しいかなぁ〜〜〜♪

竹輪の2色揚げは
四分の一にカットした竹輪を2切れ1人分として提供します。
青のりの味とカレー味です。

魚肉練り製品の竹輪は骨が無いので?!
お代わりジャンケン大会では主役級です(笑)

とりどり汁は、カツオ節でだしをとり、
鶏肉・牛蒡・人参・ホンシメジ・えのきだけ・
板こんにゃく・木綿豆腐・ネギ・ワカメ等具沢山!!
あったか〜〜〜〜い愛情たっぷりの汁物です。
寒い一日ですが、心だけでも温かくなりたいですね!?
こんなに青空なのに廊下が冷え冷え〜〜〜しています・・・

頑張って体を動かして温まって、沢山召し上がれ!!

カレンダー

2024年6月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

予定

予定はありません

タグ

RSS