学校日記

12月17日の給食

公開日
2019/12/17
更新日
2019/12/17

今日の給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320057/blog_img/3182456?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320057/blog_img/3185757?tm=20240305134736

*五穀ごはん
*牛乳
*ホキの南蛮漬け
*野菜のさっぱり和え
*白雪汁

ホキの切り身をから揚げにして玉葱・人参をマリネした、
南蛮漬けのタレをかけて配缶します。

南蛮漬けのたれには、甘めのたれの味を引き締めるために
輪切りにしたトウガラシを隠し味にチョッピリ入れています?
トウガラシは、配缶時には除いていますので
直接口には入らないようにしていますよ!!
分かるかな??

白雪汁には、大根おろしを加えています。(写真右)
鶏肉とじゃが芋も入れてみました。あと、最後に冷めにくく
するために、水溶き片栗粉でトロミをつけていますよ♪
だいこんおろしの入った汁は体があたたまりますよ!!

今日は朝から雨ふりですね。校舎の廊下は相変わらず
寒い〜〜〜〜です。
明日は少しは暖かくなると良いのですが・・・
体調に気を付けてお過ごしくださいね。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS