学校日記

11月28日の給食

公開日
2019/11/28
更新日
2019/11/28

今日の給食

*チリコンカンライス
*牛乳
*揚げ豆腐サラダ
*ホワイトポンチ

豆腐をサイコロ状にカットして、デンプンを付けて
油で揚げたものをトッピングに使ったサラダを作りました。
あまり混ぜると豆腐がこわれてしまうので、
優しく配膳をお願いします!!

「チリコンカンライス」は炊き立て御飯にみじん切りの
野菜や豚挽肉などを煮込んでチリパウダー、粉チーズ、
カレー粉、トマトピューレなどの調味料を加えたルゥをかけて
頂きましょう!!実は、豆嫌いの上中生にこっそり?!
大豆のゆでた物をみじん切りにして、かさ増ししています!!
これなら食べてくれるかな?????


「チリコンカン」は、アメリカ発祥のメキシコ料理と
言われます。タコスで食べても美味しいですね!!

急に朝晩気温が低くなり、体調を崩していませんか?
喉の調子のよくない生徒もいるようです・・・

今日のデザートは喉にもお腹にも優しい?!味です。
じっくり味わって食べて下さいね!!

カレンダー

2024年6月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

予定

予定はありません

タグ

RSS