学校日記

11月22日の給食

公開日
2019/11/22
更新日
2019/11/22

今日の給食

*青大豆御飯
*牛乳
 <<セレクト主菜メニュー>>
  A:鮭の味噌マヨネーズ焼き
  B:ほっけの塩焼き
*筑前煮
*白菜の味噌汁

本日、暦の上では、「小雪」で、わずかながら雪が
降り始めるころとされています。
まだまだ秋ですが、朝晩の冷え込みを思うと
冬の訪れを感じる時期になってきたのでしょうか・・・


本日は食育の日とセレクト給食の日です。
食育は、「まごわやさしい」の給食ですよ!!
どこに何が使われているのか、確認してみてくださいね!

セレクトは、主菜の今月は、「魚」を選んでみてください!!
オホーツクサーモンに卵不使用のマヨネーズ風
ドレッシングを味噌と混ぜたものを上に乗せてオーブン焼き
したものと、シンプルにホッケを塩焼きにしたものです。
どちらを選んでいますか?

また、温かい白菜のたっぷり入った味噌汁もつけましたよ!!

早いもので金曜日です。
給食当番さん、最後のお仕事、白衣の洗濯もお願いします!!

カレンダー

2024年6月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

予定

予定はありません

タグ

RSS