学校日記

10月28日の給食

公開日
2019/10/28
更新日
2019/10/28

今日の給食

*五穀御飯
*牛乳
*さんまの塩焼き
*ひじきの煮物
*芋炊き風煮
*オレンジ

「さんま」というと、秋の味覚の代表選手?!
今年は漁獲量が少ないなんて、情報を聞いていますが
せっかくの秋の味覚なので、半匹ですが、
給食に出しました!!(写真右)

骨が多いし、はらわたの所は苦いしで、
魚の苦手な上中生には、あまり喜んでもらえませんが、
「さんまの食べ方」を伝授しますので、
(給食アラカルト号外を見てね!)
骨が上手にとれるか、だまされたと思ってお試し下さいね!!
上手に食べられると、「オオッ!!」と尊敬されるかも?!

大人になって、魚を人前で食べる機会があるかもしれません!!
綺麗に食べられれば、カッコいい!!と思いませんか!
今のうちに研究するのも悪くないでしょう???

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS