学校日記

9月19日の給食

公開日
2019/09/19
更新日
2019/09/19

今日の給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320057/blog_img/3182364?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320057/blog_img/3185702?tm=20240305134736

*麦ごはん
*牛乳
*チーズ入りポテトコロッケ
*海藻と野菜のサラダ
*卵スープ
*グレープフルーツ

以前、コロッケを手作りした際に、「また作って!!」の声を
頂いていたので、今回は、チーズを入れたコロッケを作ります!!

ブラジル料理の「クロケチス・ジ・ケイジョ」をアレンジして
作りますよ〜〜♪
「ケイジョ」はチーズのことで、平たく言うと、
「チーズ入りコロッケ」となります。

朝から、大釜一杯!!のじゃが芋を蒸しあげて
豚挽肉や玉ねぎ等の材料を混ぜ込んで、
一つ一つ形を整えて、粉を付け、溶いた卵をくぐらせて
パン粉を付けて油でカラりと揚げます!!

一つ一つ愛情込めて頑張って作ります!!(写真右)
美味しく召し上がれ!!

今日は、3年生の修学旅行の最終日です。
笑顔のお土産を楽しみに待ってますよ〜〜〜♪
お天気に恵まれたいい修学旅行になりましたね!(^^)

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS