学校日記

9月5日の給食

公開日
2019/09/05
更新日
2019/09/05

今日の給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320057/blog_img/3182338?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320057/blog_img/3185683?tm=20240305134736

*手作りピザパン
*牛乳
*はりはりサラダ
*小松菜ミルクスープ
*グレープフルーツ

今日は、1年生の東京都内めぐりの校外学習の日です。
1年生のみんなは、班に分かれて色々な所へ
訪ねて行き、お昼ご飯もその地域のお店を利用するそうですね。
どんなところへ行っているのか、楽しみですね!!

という訳で、1年生がいないので、2,3年生とお留守番の先生方で
手作りピザパンを食べようとおもいます!!
(来年になれば、現1年生も食べられるからね〜♪??)

時間の都合もありますので、オーブンに大きな生地を乗せて
焼き上げて、カットして提供しますよ!!(写真右)

ピザパンの生地は朝から給食室で調理師さんたちが
頑張って小麦粉からこねて発酵させて作っています!!
チーズがトロリ〜〜〜〜美味く焼きあがりますように!!

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS