学校日記

7月18日の給食

公開日
2019/07/19
更新日
2019/07/19

今日の給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320057/blog_img/3182288?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320057/blog_img/3185647?tm=20240305134736

*夏野菜のカレーライス
*牛乳
*ツナとひよこ豆のサラダ
*フルーツポンチ

ついに!!今日が1学期最後の給食となりました。
給食当番さん、給食委員さん、たくさんの皆さまに
ご協力いただき、無事にこの日を迎えられますこと、
心より感謝いたします!!

いつもありがとうございます!!

最後は、みんなの大好きな「カレー」に、
トマトをはじめとして、南瓜や茄子等の
夏野菜をタップリ!!入れて煮込んで・・・
調理師さんたちが心を込めて、
美味しく作ってくださいましたよ!(写真右)
給食室周辺?!廊下までカレーのいい香りがしています!!


ごはんもいつもより多めに炊きましたので、
お代わりして食べて下さいね!!

最後の給食が終了し、最後の巡回をしましたら、
空っぽ食缶ばかりで・・・調理師さんの喜ぶ顔が浮かびました!!
美味しく食べて元気な笑顔が沢山あるのが幸せですね!!

さて、明後日から待望の「夏休み」が始まります!!
暑いとついつい冷たいものや水分が欲しくなりますが
量によっては、胃腸に負担がかかります。
「夏バテ」の原因にもなりますので、自分の体とよく相談し、
食べたり飲んだりしましょうね?!
どうぞ、充実した夏休みをお過ごしください!!


では、2学期までしばらく給食がありませんので、
ご家庭で、美味しいお昼ごはんを召し上がってくださいね!
牛乳等もカルシウム補給のために飲めるといいですね〜♪

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS