学校日記

6月27日の給食

公開日
2019/06/28
更新日
2019/06/28

今日の給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320057/blog_img/3182263?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320057/blog_img/3185632?tm=20240305134736

*タコライス
*牛乳
*卵入り野菜スープ
*茹でトウモロコシ


タコライスは、沖縄発祥の御飯です。
タコスの具である、挽肉・トマト・チーズを御飯に乗せて
食べる料理ですが、給食風にアレンジして、提供しますよ!!

先ずは、ごはんを皿によそい、チーズを混ぜたキャベツを
乗せます!その上に、肉そぼろを乗せて、
給食風タコライスの完成です!!

美味く盛り付けて食べましょう!!

茹でトウモロコシは、朝から生のトウモロコシを
納品いただいて、給食室のみんなで皮を綺麗に
むいて大釜でゆでて提供しています。

今日のトウモロコシは、山梨産の「ミルフィーユ」と
いうお洒落な名前です。
あまくて美味しいですよ!!(^^)
給食室にトウモロコシの香りが一杯です!!

給食終了後、食缶などの確認に行きましたら、今日も
綺麗に完食のクラスが続出!!嬉しいです!!
トウモロコシも甘かった!!と好評でよかったです。

話が変わりますが、台風3号が接近中とやらで・・・
皆さん、気を付けて通学・通勤しましょう!!

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS