学校日記

11月15日の給食

公開日
2018/11/16
更新日
2018/11/16

今日の給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320057/blog_img/3182097?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320057/blog_img/3185560?tm=20240305134736

*フィッシュバーガー
*牛乳
*ミックスベジタブルソテー
*ビーンズスープ
*グレープフルーツ

1年生のリクエストで意外と多かったのが
「ハンバーガー」でした。
ハンバーグをはさむバーガーもいいのですが、
あまり喜んでくれない魚ですが、フライ等にすると
おかわりじゃんけん大会が賑やかなので、
今回は、「フィッシュフライバーガー」を作ります。

骨のない部位を魚屋さんにお願いしていますので
ガブッと豪快にかぶりついて頂きましょう!!
味付けには、中濃ソースベースのソースをかけて
キャベツの茹でたものを丸パンに挟みこんで提供します!!
挟んだ状態のものを更に大釜で蒸し上げて配缶しています。

温かいフイッシュバーガーをみんなに
届けたいので、是非、段取り良く配膳してくださいね!!

野菜の角切りにしたものをソテーしたものと
トマト風味の小松菜タップリのスープを添えています!!

給食中に巡回をいつものようにしていましたら、
あんなに魚は嫌がるのに?!おかわりじゃんけん!!
賑やかでしたよ!大方のクラスで・・・前に出てじゃんけん
している人数がやはりいつもより多かったですね(笑)
バーガーを小さくカットして生徒に少しでも食べられるようにと
担任の先生方、ご配慮ありがとうございました。
小さなバーガーのおかわりを嬉しそうに食べている
生徒の顔見ていて、私も嬉しかったです〜〜(^^)

そうそう、今日の小松菜にハートの形の葉っぱのものが
一枚入っていましたよ〜〜幸せのおすそ分け???
定期考査も近づいてきています。
何か、幸せなことがあるといいですね!!

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS