学校日記

11月6日の給食

公開日
2018/11/06
更新日
2018/11/06

今日の給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320057/blog_img/3182081?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320057/blog_img/3185551?tm=20240305134736

*炊き込み鶏飯
*牛乳
*手作りさつまあげ
*こまつなときのこの煮浸し
*さつまいもの味噌汁

今日は、手作りのさつま揚げをつくりました。
魚のすり身を納品いただいて、
これと絞り豆腐や人参・むき枝豆・ホールコーン等を
デンプンと混ぜて小判型に成形して揚げて作りました。

ご飯は、鶏肉のたっぷり入った野菜ももちろん
入った醤油味のごはんを添えています。

こういうご飯はおにぎりにしても美味しいですね!!
そろそろ受験生の夜食も必要な時期になってきたかな?
小腹がすいたときに保護者様からの
あったか〜い激励の夜食が心にしみることでしょう・・・

急に雨が土砂降りになり、寒くなりましたね。
風邪ひかないように、体調を整えて
お過ごしください。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS