学校日記

6月25日の給食

公開日
2018/06/28
更新日
2018/06/28

今日の給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320057/blog_img/3181918?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320057/blog_img/3185433?tm=20240305134736

*海老ピラフ
*牛乳
*スパニッシュオムレツ
*茎わかめのサラダ
*トマトと小松菜のスープ

「スパニッシュオムレツ」はその名の通りスペインの家庭料理の
なかでも定番料理です。
フライパンでじゃが芋や肉などを炒めてから卵を溶いて
流し込んでじっくりと弱火で加熱し、ふんわりと厚めに
焼き上げ、ひっくり返して更に焼き上げます。

熱々の丸い形のオムレツを家族で切り分けて
楽しめる家庭料理ですが、
流石に学校では無理なので、オーブンで四角い大きな
オムレツを作り、これを人数分に切り分けます。(写真右)

ふうわりと優しい味のオムレツ、
幸せのひとときを給食室にて感じています。

しかし、今日は暑い日になりましたね!
洗濯物はしっかり乾くので有り難いですが、
人間も乾きすぎないように?!水分補給をお忘れなく!!

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS