学校日記

5月25日の給食

公開日
2018/05/25
更新日
2018/05/25

今日の給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320057/blog_img/3181887?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320057/blog_img/3185410?tm=20240305134736

*五穀ごはん
*牛乳
*手作り肉じゃがコロッケ
*しめじの香り和え
*すまし汁

朝から運動会練習の元気な声が校庭に響いていました。
今年の第55回運動会では、「ソーラン節」を全学年で踊ります!!
元気な声が響き、練習も頑張っていましたね。
きっと声を出しながら動いているので、
かなりお腹が空いたのではないでしょうか?
お疲れ様〜〜〜♪

肉じゃがコロッケは、玉葱と挽肉を炒めて
蒸し上げたじゃがいもも加え、先ずは肉じゃが様のタネを
作ってから、これを綺麗に丁寧に潰して
グラムを量り一つ一つ心を込めて (写真右)
調理師さんたちが、丸めて小麦粉、卵、パン粉をまぶし、
崩れないように優しく油で揚げて作っています。

丁寧に扱わないと崩れてしまうので、
丁寧に・・・丁寧に・・・
みんなの喜ぶ顔が見たくて一生懸命作っています!!
下味の効いた分、ソースなしで食べましょう!!

さて、金曜日です。白衣の洗濯のご協力をお願い致します。
今週もありがとうございました。また、来週ね!

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS