学校日記

5月22日の給食

公開日
2018/05/22
更新日
2018/05/22

今日の給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320057/blog_img/3181884?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320057/blog_img/3185408?tm=20240305134736

*ダイスチーズパン
*牛乳
*大根ツナサラダ
*チキンとマカロニのハヤシ煮

今日は、久々のパンの給食です。
パンは、手に持ってちぎるので、給食の前には、
みんなしっかりと「手洗い」してくれていますが
いつも以上に石鹸をつけて念入りに実施してくださいね!!
手のひらなどのしわにも菌が潜んでいますので、
しっかり伸ばして洗いましょうね。

さて、大根のツナサラダは、きゅうりや人参、若布なども加え、
ツナの旨味を活かしてサッパリと食べられるように調理しています。
そろそろ夏向きのサラダが美味しくなってきましたが、
お腹を冷やさないよう、暖かいハヤシ煮も添えています。

パンは、いつものように、大釜で蒸して加熱しふっくらさせていますよ!
美味しく召し上がれ!!今日のは「チーズ入り」です。(写真右)

昨日より運動会の練習も始まり、朝から元気な声が校庭に響いています。
昨日も、「お腹すいた〜〜〜♪」の声が給食準備中聞かれました。
給食をモリモリ食べてしっかり動いてくださいね!!
水分補給ももちろん忘れずに!!(^^)

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS