学校日記

3月13日の給食

公開日
2018/03/13
更新日
2018/03/13

今日の給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320057/blog_img/3181841?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320057/blog_img/3185376?tm=20240305134736

*ポークカレーライス
*牛乳
*カラフルツナ豆サラダ
*フルーツヨーグルト


3月の給食で、カレーライスをここ何年か実施して
いなかったのですが、
最後にガッツリご飯をよそってカレーを食べたい!との声を聴いて、
メニューに入れてみましたよ!!(^^)
ルーから手作りして美味しく作りましたよ!(写真右)

3年生は今日を入れてあと3回です!!1,2年生もあと6回!!
想い出にタップリ召し上がれ〜〜〜♪
豚肉もタップリ入れていますので、美味しいですよ!!

サラダは、大豆、レッドキドニー、エダマメ、ホールコーン
キャベツ、そこへツナとチーズが入っています。
サッパリした、手作りドレッシングで和えました。

プレーンヨーグルトにリンゴの甘煮と黄桃缶の刻んだものを
入れてデザートに・・・も添えました。

デザートは女子も「おかわり争奪戦」に参戦!!
負けずにゲット!!(^^)
元気な賑やかな給食タイムのはじまりはじまり〜♪

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS