学校日記

12月1日の給食

公開日
2017/12/01
更新日
2017/12/01

今日の給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320057/blog_img/3181761?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320057/blog_img/3185318?tm=20240305134736

*ごぼうピラフ
*牛乳
*ポテトオムレツ・ケチャップ添え
*フレンチサラダ
*レンズマメのスープ


早いもので、12月になりました!!
カレンダーがペラペラの一枚で淋しそう?!ですね。
そろそろ体調を崩している生徒が出始めているようですが、
風邪予防の対策をしてくださいね。
あと、そろそろ受験生は、「落とした!」「すべった!」は禁句なので、
お皿を割って報告に来ないといけない場合は、禁句を言わないように?
上手く報告にきてくださいね。(割らないのが一番?!)(笑)

本日の給食は、食物繊維などを摂取出来る内容です。
ピラフは、鶏ひき肉に玉葱・人参・牛蒡を加え
香ばしく炒めた具を作り、
バターライスを炊いて先程の具を混ぜて作りました。

オムレツは、じゃが芋を蒸したものと炒めた野菜・ウインナー
チーズ等を混ぜ込んで卵液と共にオーブン焼きしています。(写真右)
スープにも「レンズマメ」を加えています。

少しでも温かい給食が提供できるよう、
給食室でも考えて配缶中ですが、
みんなも段取りよく配膳して早く食べられるように
工夫してくださいね〜〜(^^)

それから、本日は金曜日です。
給食当番さん、使用した白衣等を持ち帰り洗濯をお願いします。
保護者の皆様、いつも給食にご協力頂き、ありがとうございます。
来週も宜しくお願いします。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS