学校日記

11月7日の給食

公開日
2017/11/07
更新日
2017/11/07

今日の給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320057/blog_img/3181733?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320057/blog_img/3185297?tm=20240305134736

★セレクト給食 A.揚げパン・きなこ味
        B.揚げパン・ココア味
*牛乳
*海老の胡麻だれサラダ
*マカロニ入りスープ
*バナナ

今日は「立冬」。暦の上では、冬の初めですね。
一日の気温の寒暖の差が大きくなりましたので、
体温調節に気をつけたいですね。

昨日は、「一の酉」の日でもありました。
今年の幸せへの感謝をして来年に向けての幸運を祈る
賑やかな全国各地の冬の始まりの行事ですよね!!
さて、みんなは、何を祈りますか??(^^)

今日の給食は、揚げパンのセレクトです。
後期の給食委員さんの初仕事!!
みんなに調査したのを教えてあげましょう!!
セレクト調査の結果を提供しています。
Aのきなこが36%で、Bのココアが64%でした。
ココア味の方が多くえらばれていたようですね?!(写真右)

揚げパンと共に、1年生のリクエストのマカロニ入りのスープも
作りました。美味しく食べて下さいね(^^)/

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS