学校日記

10月23日の給食

公開日
2017/10/23
更新日
2017/10/23

今日の給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320057/blog_img/3181713?tm=20240305134736

*ジャージャーうどん
*牛乳
*南瓜と大豆とじゃこのみつがらめ
*糸寒天サラダ
*バナナ

台風21号の進路の都合で、給食提供に一部変更する形での
実施となりました。

「ジャージャーうどん」は、中国北部の家庭料理の一つです。
さて、本日のうどんの上にかける肉味噌ですが、
立案では「豚肉の挽肉」としておりましたが、
都合により「鶏肉の挽肉」に変更し、納品していただきました。

肉味噌には、玉葱・にんじん・干しいたけ・タケノコ・大豆
生姜・にんにく・それから甜麺醤(てんめんじゃん)・赤味噌
豆板醤(とうばんじゃん)・砂糖・酒・みりん・胡麻
胡麻油等々・・・たっぷりの野菜を鶏肉と一緒に炒め煮にして
美味しく作りました!!
うどんに絡めて食べて下さいね。

各地で台風による大きな被害が無いことを祈っています。(ー人ー)

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS