学校日記

10月5日の給食

公開日
2017/10/05
更新日
2017/10/05

今日の給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320057/blog_img/3181696?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320057/blog_img/3185268?tm=20240305134736

*コーンライス
*牛乳
*セレクトオムレツ A.ツナポテトオムレツ
          B.ハムチーズオムレツ
*大根サラダ
*ガルバンゾースープ

本日はセレクト給食で、後期初めての専門委員会があるため
45分授業のため、給食開始が20分早くなります。
少々忙しいですが、段取りよく
配膳してくださいね!!

前期の給食委員さん、後期の委員さんに引き継ぎお願いします!

今日のセレクトはオムレツです。ツナ入りとハムチーズ入りで、
やはりハムチーズの方が多かったですね。(写真右)
Aのツナの方が、36%、Bのハムの方が64%でした。

お皿にコーンライスを盛り付けてから、セレクトオムレツを乗せて
ケチャップをお好みでどうぞ!!
ガルバンゾースープは丸いくちばしが付いたようなひよこの形の
豆のスープです。(別名ひよこ豆といいます)
サラダやスープの具材に使っていますが、
可愛いですよね?

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS