学校日記

9月29日の給食

公開日
2017/10/03
更新日
2017/10/03

今日の給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320057/blog_img/3181681?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320057/blog_img/3185255?tm=20240305134736

*手作りピザパン
*牛乳
*わかめとツナのサラダ
*コーンクリームスープ

早いもので、今日で9月の給食が終わりです。
夏休みからあわただしい日々が続き、
色々行事が続いていますね・・・体調に気を付けて
お過ごしくださいね〜。

今日は、1年生の校外学習です。天候に恵まれてよかったですね!
東京都内めぐり中の1年生、今頃は、どんなところで
興味を持って班行動されているのでしょうか???
楽しんでいますか?総体も頑張って!!(^^)

さて、一学年給食が無いので、手作りパンを給食室で作っています!!
トマトソースも手作りしていますので、美味しいのを食べて下さいね〜
出来るだけ、焼きたてをお届けしたいのですが、(写真右)
大きな鉄板に大きなピザパンを焼いて、人数に切り分けます。
熱々だとチーズが流れてしまい旨く切れないので、
良い頃合いを見計らい、切り分けて配缶しますね。
お楽しみに!! (^^)V