学校日記

9月22日の給食

公開日
2017/09/22
更新日
2017/09/22

今日の給食

*カレー南蛮
*牛乳
*イカのピリッと焼き
*じゃが芋の胡麻和え
*おはぎ

本日は、「お彼岸給食」を実施します。
9月20日から25日までお彼岸ですので、
本日「おはぎ」を給食室で手作りして提供します。

「あんこ」の苦手な生徒もいるようですが、なぜ今日提供するか
考えていただければ嬉しいです。
お彼岸には、ご先祖様のお墓参りに行きこの時期は「おはぎ」を供えます。
お墓参りで、叶えて欲しい事をお願いしていませんか?
ご先祖様は神様とは少し違う存在なので、お願い事は神社等へ参拝した時
改めて祈って下さいね。

ご先祖様はみんなの頑張っている姿や笑顔が見たくてそっと傍らで見守って下さっているそうです。お彼岸は、そんな見守りに対して感謝するためお参りしましょうね。
「また来ますね!」といって帰ると喜ばれるそうです・・・

お墓が遠方で、行けない場合は心の中で感謝するだけでも
きっとご先祖様は喜ばれると思いますよ!(−人ー)

一人ひとり、沢山のご先祖様の存在があるから
ここに存在しているんですね・・・
みんなの大切な人も、まさに「ご縁」があるから
出会えていると思いませんか?!(^^)

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS