学校日記

9月7日の給食

公開日
2017/09/12
更新日
2017/09/12

今日の給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320057/blog_img/3181615?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320057/blog_img/3185199?tm=20240305134736

*二色サンド(りんご&クリームチーズ)
*牛乳
*豆三兄弟サラダ
*コーン入りチキンシチュー


本日の給食は、パンの給食です!
いつも以上にしっかりと手を洗いましょう!!
食中毒予防に、手洗いは欠かせません。

豆三兄弟サラダには、ひよこまめ、レッドキドニー、白いんげん豆の
三種類の豆を使用しています。
どれがどの豆か、わかりますか?
丸い豆の端にくちばしのような突起が付いたような豆がひよこまめ。
名前通り色の赤い豆がレッドキドニー。
残りが白いんげん豆ですね。
ちょっと探しながら食べてみるのも楽しいかもしれませんね?!

二色サンドは、リンゴジャムとクリームチーズを挟んでいます。
(写真右)お味はいかがでしょうか?(^^)

給食終了後巡回行きましたところ、
本日は雨降りで気温がやや低く、シチューがあったか〜で
美味しかった様子で、完食でした。
二色サンドもおかわり分結構入れましたが、
綺麗に完食クラスが多かったです。
苦手な豆の入ったサラダは・・・ちょっと残ったクラスがありましたね。
残念!!今日の雨は涙雨・・・(T-T)