学校日記

5月23日の給食

公開日
2017/05/23
更新日
2017/05/23

今日の給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320057/blog_img/3181515?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320057/blog_img/3185121?tm=20240305134736

*ごぼうピラフ
*牛乳
*ポテトチーズオムレツ
*グリーンサラダ
*レンズ豆のスープ

鶏挽肉に玉葱・人参・ごぼうを加え、香ばしく炒めた具を作り、炊き上げたバターライスに混ぜ込んでピラフにしました。食物繊維が沢山摂れるピラフですよ〜♪
オムレツには、オーブンで焼き上げる作業の前に卵液の上にチーズを振り掛けて、野菜がちょっと苦手な生徒?にも食べやすく作りました。
身体の成長に欠かせない、ビタミンや蛋白質、カルシウムを少しでも摂って欲しくてこのような献立にしてみました。
オムレツのいい匂いが給食室一杯に漂い、まさに幸せの匂い一杯!!です。
暑くなってきましたので、水分補給を兼ねて牛乳も残さず飲みましょう!

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS