学校日記

4月13日の給食

公開日
2017/04/14
更新日
2017/04/14

今日の給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320057/blog_img/3181467?tm=20240305134736

*キムチチャーハン
*牛乳
*韓国風肉じゃが
*チンゲン菜としめじのスープ
*清見オレンジ

キムチチャーハンは、上中のリクエスト上位にあがるメニューのひとつです。
少しピリ辛味に仕上げています。1年生のみんなのお口にあえばいいのですが?
韓国風肉じゃがには、擦り胡麻がたっぷり入っていますよ!擦り胡麻を加えると少し、和風の物と風味が変りますね。甘味は新玉葱を炒めて出しているので、砂糖は控えめに作りました。
お口直しの愛媛県産の清見オレンジ(清見タンゴノアール)も甘くて美味しかったので、残菜はありませんでした。
キムチチャーハンも少し量が多いかな?と思いましたが、ほとんど残菜はなかったです。 小学校の時より主食の量が多くなっていて、食べるのに時間がかかるとの新1年生の声をききましたが、少しづつ給食に慣れていってください。
部活動も体験入部希望者があちこちの部活動で見られます。部活動を始めるとお腹も空くので給食も食べやすくなるかもしれませんね?!

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS