学校日記

修学旅行 その2

公開日
2016/09/05
更新日
2016/09/05

校長室より

今回の修学旅行も昨年同様、京都の町を歩いて巡ることを心がけました。
昨年は100kg以上あった体重も今年はダイエットの成果で15kg以上軽くなっています。(最近、よく聞かれるのですが、決して病を患っているわけではありません、念のため。)ここ2か月は、1日10000歩をノルマとして毎日歩いています。
修学旅行では、生徒のいるであろう場所を行程表をチェックして歩いて回ったのですが、なかなか予定通りには行かず、肩透かしを食うこともたびたびありました。それだからこそ、生徒たちに会えた時の喜びは格別なものがありました。結果として、3日間を通しで60000歩以上歩きました。
ダイエットに関しては、目標体重まであと4kgほどです。一番やる気が起こるのは、周囲の皆様からの「痩せましたね」の一言です。何かの折には、ぜひ温かい言葉をかけていただきたいと思っています。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS