学校日記

2年生「2学期を振り返って」

公開日
2015/12/22
更新日
2015/12/22

できごと

2年生は12月18日金曜日の6時間目「総合」で2学期の振り返りとして体育館で秋桜祭のDVD(学年劇、学年合唱)を鑑賞しました。
あと数日で終わってしまう2学期ですが、たくさんの生徒が活躍をしました。

その1つとして秋桜祭です。
学年劇では練習中にうまくいかないことがたくさんありました。しかし、その都度生徒達が自分たちで話し合い、試し、解決していく、そんな姿が多々見られました。また合唱でもなかなか歌に気持ちをのせられずに苦労した部分がありました。
そのような困難をのりこえ、秋桜祭当日には学年劇、学年合唱の両方とも「やっと心が1つになった!」と感じられるほど素晴らしい発表ができました。
そんな素敵な作品を学年全体で鑑賞し、共有し、お互いを讃えあう場としてDVD鑑賞を行いました。
写真は学年合唱の場面をみている風景です。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS