学校日記メニュー

学校日記

2学期 期末考査に向けて

公開日
2016/11/02
更新日
2016/11/02

できごと

 11月16日(水)から3日間、期末考査があります。文化発表会を終えてすぐのテストなので、勉強時間が減ると思います。2年生は期末考査のすぐ後に「チャレンジ・ザ・ドリーム」もあるので、今までの中間考査や期末考査よりも勉強時間が削られていくと思います。それと私は、前回の中間考査が全体的に悪かったので、今回の期末考査は前回よりたくさん勉強したいです。また、期末考査は9教科にもなるので、中間考査とは比べられないくらい大変になると思います。今回は、計画的に勉強をしていきたいです。
                 パソコン部 2年生女子

 この間、文化発表会が終わったばかりですが、もうすぐ期末考査です。暇がないとはこのことですね。僕は、数学が苦手なので試験勉強をたくさんやります。実技教科や社会、理科は、暗記が基本ということを前回知らなかったので頑張ります。国語は、漢字や文法を勉強して、前の点数をよりさらに伸ばしたいです。英語は得意なので、スペルを覚えたいです。迫ってきた期末考査に向けて、一生懸命に勉強して上位の成績を狙いたいです。また高校受験にもつながるので国語、数学、英語,理科、社会を中心に頑張りたいです。
                 パソコン部 1年生男子

RSS