学校日記

3月18日 第2回3年生登校日 卒業式前日登校

公開日
2020/03/18
更新日
2020/03/18

できごと

本日、3月18日(水)は臨時休業中の3年生の2回目の登校日でした。
いよいよ明日は卒業式です。中学校生活3年間の有終の美を飾る最後の日となります。
今日の登校では、教室にて通知表、卒業アルバム、卒業文集等を配布するとともに、後半は体育館に移動し、短い時間の中でしたが、式全体の流れや卒業証書の受け取り方について確認しました。
明日の卒業式は、ほとんど練習なしの状態での本番となります。上手にできない部分もあるかも知れませんが、それらは気にせず、誠実に、そして元気に式に臨んでもらいたいものと思います。
教職員一同、生徒のことを思い、温かな式が挙行できるように精いっぱい準備を進めてまいりました。保護者の皆様におかれましても、何とぞご理解ご協力のほどをよろしくお願いいたいます。
なお、本日、生徒の方へは、明日の卒業式用に2枚のマスクを配布しました。生徒用と保護者用です。ぜひご活用ください。
(校長 白石)
写真1 登校する昇降口には消毒用アルコール液を設置
写真2 クラスでは、通知表、卒業アルバム等を配布
写真3 体育館では明日の卒業式に向けての最終確認

カテゴリ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

2024/7/2 (火) ~ 2024/7/5 (金)
移動教室(2)
2024/7/5 (金)
修学旅行保護者説明会(3)
2024/7/5 (金)
進路説明会(3)
2024/7/8 (月)
生徒朝礼
2024/7/10 (水)
③カット
2024/7/10 (水)
小学生中学校体験
2024/7/12 (金)
避難訓練

タグ

RSS