学校日記

オリンピアンによる講演会「レスリング」

公開日
2019/01/25
更新日
2019/01/25

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320047/blog_img/3150529?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320047/blog_img/3152947?tm=20240305134736

 1月24日(木)オリンピック・パラリンピック教育の一環として、講演会が行われました。今回は講師として、2012年ロンドンオリンピック、グレコローマン60kg級の銅メダリストである松本隆太郎様に御越しいただき「夢に向かって」というテーマで御講演いただきました。
 レスリングに本格的に取り組んだのは中学生の時だったそうです。レスリングを続けていた上でのターニングポイントは、日本の大会でオリンピック選手と対戦し負けた時でした。負けたものの満足のいく出来であったと思っていたところ、当時の監督から「オリンピックで金を目指しているやつが、この結果に満足しているのか」と言われたそうです。この時から、「自分が金メダルを取るんだ」という思いが強くなったとのことでした。また、自分が目標を定め努力できたのは多くの人の支えがあったからである、とのことでした。
 瑞二生も多くの人に支えられて学校生活をおくっています。今日の講演を聴いて、目標に向かって支え合いながら成長してほしいと思います。

 松本隆太郎様、本日はお忙しい中、誠にありがとうございました。

カテゴリ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS