学校日記

5月14日(月)の給食

公開日
2018/05/15
更新日
2018/05/15

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320045/blog_img/3142487?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320045/blog_img/3144298?tm=20240305134736

今日はオリパラ給食、オランダのメニューです。

・チーズトースト
・豆あじのマリネ
・ヒュッツポット(マッシュポテト)
・エルテンスープ
・不知火
・牛乳

エルテンスープは、反応に怖じ気づいて言えませんでしたが…
グリンピースのポタージュですよぉ〜生徒の皆さん!(本場は青えんどう豆)
誰も気づかず、どのクラスもほぼ空だったので、
次はもっとグリンピース増やして、声を張り上げて言おうと思います(笑)。

給食中は生徒リクエストのBGMが流れているのですが、
今日はディズニーイースターの曲でした。
子どもたちは一気に笑顔に!
まるでディズニーにいるようでこちらもワクワクしてしまいます☆
音楽の力は凄いですね。
そして途中、ミッキーの「やぁみんな!…」とのセリフに何故か大爆笑でした。
見ためはもう大人並みなのに、笑いのツボは小学生並みなのですね…(笑)。

センター記事

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

携帯サイト

QRコードで読み取りください。
qrcode.png

RSS