学校日記

5月15日(火)の給食

公開日
2018/05/15
更新日
2018/05/15

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320045/blog_img/3142488?tm=20240305134736

・わかめうめおにぎり
・たらこおにぎり
・きびなごの柚子胡椒唐揚げ
・トマトとオクラの和風あえ
・あさりのみそ汁
・冷凍みかん
・牛乳

昨日に続き、小魚2日目です。(昨日は豆あじでした)

小魚も好き嫌いが分かれます。
食缶に戻す生徒に聞いてみると「頭がダメ…」と言う子が何人もいました。
クラスから戻ってきた食缶には、頭だけ残っている事も。
豆あじはまだ分かります。
ですが、今日のきびなごも頭だけあったクラスがあり(わずかな数なのですが)
これには驚きました。

小魚は1匹丸ごと食べられること。
あの固さも苦さも(ししゃもなど)しっかりと学んで、食べ慣れるくらいになってもらいたいですね。
給食ではこれからも出し続けていきます。

センター記事

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

携帯サイト

QRコードで読み取りください。
qrcode.png

RSS