学校日記

校歌の練習

公開日
2014/05/10
更新日
2014/04/25

学校日記

1年生は昨日から学年の教員による教科の授業が始まりました。
今はまだ簡単な内容ですが、少しずつ難しくなっていくので気を抜かないで授業を受けて家庭で復習することが大事ですね。
今はほどよい緊張感をもって授業を受けているクラスが多いので、この状態を継続できるといいですね。
さて、今日は5時間目に大体育館で校歌の練習をしました。
1組から9組まで、とっても大きな声で一生懸命歌っていましたね。
声はまだ幼いですが、気持ちはもうりっぱな中学生といえる清々しい歌声で、聴いていてとっても嬉しくなりました。
校歌を歌う行事は、今週末の離任式と少し先では運動会があります。行事の本番でも今日のような歌声を響かせることができるといいですね!!

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS