学校日記

入学して1週間が経ちました

公開日
2014/04/11
更新日
2014/04/11

学校日記

1年生が入学して初めての週末をむかえますね。
1年生のみなさんにとっては、とても長く緊張した1週間だったのではないでしょうか。
今日11日(金)は社会と理科のテストを行い、その後学活と学年集会をしました。
学年集会では“松江一中の生活のきまり”を1年生全員で確認しました。
時間のきまり・学校内の過ごし方・服装頭髪のきまりなど、たくさん気を付けなければならないことがありましたね。明日・明後日の休日で「生活のしおり」を読み直しておくといいですね。
14日(月)は初めての服装・頭髪検査がありますね。1年生全員が検査で合格することを期待しています。
さて、昨日に引き続き今日もすべてのクラスが給食の準備を静かに素早く行っていて意識が高くて素晴らしいなと思いました。また、清掃も当番になった生徒全員がしっかりやってくれたので、来週からまた教室で気持ちよく過ごせますね。週ごとに当番は変わりますが、来週の当番のみなさんも良い環境づくりに協力してくださいね。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS