PTA

PTA会長挨拶

昨年度はPTA会員の皆さま、並びに地域の方々の温かいご理解・ご協力のおかげで、コロナ禍と言う大きな嵐の中、感染症対策を取りながらも各委員活動やイベントを開催する事が出来ました。この場を借りて深く感謝いたします。有難うございました。

今年度は本校も開校60周年を迎え、人で言うなら還暦の年となります。この南小岩第二小学校で多くの人が出会いと別れを繰り返してきた60年。この長い歳月の中で、少しずつ時代も、子供達も、我々保護者も変化し、その大きな時代の流れに合わせる様に学校も変化してきました。

新しい事を取り入れ、ますます利便性や快適さを求められて行くスピード社会の中にいながら、決して変わらない物も確かに存在します。それは、「子供たちの為に」と言うPTA活動の根本にもなっている、一人の親としての願いです。今日まで二小を城築、引き継いでこられた先人達の熱い願いを受け継ぎ、ウイルスと言う小さな小石に躓く事無く、二小魂の元、子供たちの笑顔の為に精一杯、今年度も務めさせて頂きたいと思います。

今後も今までと変わらず、PTA活動へのご理解・ご協力の程、宜しくお願い致します。

令和3年度 PTA活動へのご協力のお願い

令和3年度 PTA活動について(コロナ対策)

令和3年度 PTA規約

令和3年度 防犯ステッカー「こども110番」(通称ぴよぴよマーク)について

令和3年度 ヘルメットの保管について

令和3年度 個人情報に関する承諾について

令和3年度 専門委員会引継のご案内

令和3年度 保護者用名札について

令和3年度 専門委員会引継のご案内

令和3年度 南小岩第二小学校おやじの会 通称”父子(ちゃんこ)会”募集のお知らせ

令和2年度 PTA活動報告書〈前期〉

令和2年度 PTA活動報告書〈後期〉

令和3年度 書面総会のお知らせ

令和3年度 PTA活動計画(案)

バレーボール部部員募集