学校日記

音楽会 (6年生)

公開日
2019/11/12
更新日
2019/11/12

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310102/blog_img/3014322?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310102/blog_img/3018802?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310102/blog_img/3021616?tm=20240305134736

 本日のご参観本当にありがとうございました。6年生の音楽会テーマは「未来」です。このテーマにちなんだ3つの楽曲「地球聖歌」「Tomorrow」「Back to the Future」を合唱したり演奏したりしました。
 児童鑑賞日を経ての3日目は、音楽会の集大成です。一番最後のプログラムというプレッシャーと、これまでよりももっと良いものを目指そうという期待と不安を背負って本番に臨みました。
 3曲目を終えて、会場からはアンコールの声が響き、見事にどの楽曲もお客さんの心に届けることができました。今日の発表は、今までのどの時よりもいい合唱や演奏でした。
 6年生はこの後、区の連合音楽会に出演します。今日の成果も胸に、さらに練習を重ねて、いい発表をしてきたいと思います。